New topics

2022-03-12 10:23:00
87533a4d-54ea-423b-aa16-7e9fd1e2806c-0.jpg

世界が注目している(と思う)コーヒーチャイマッセに新たな変化球が登場!

出逢い、そして繋がり
コーヒーチャイマッセを販売し始めてから、本当に、本当に沢山の「出逢い」に触れました。違う世界への広がり、問い合わせも沢山いただきました。
と同時に、ハーブの力の弱さ、コーヒーの絶大なるパワーに圧倒されもしました。やはりコーヒーの類に入り込まないとダメなのかと…
そう思えてくること自体、自分がハーブティーの存在を別物と考えて、いまだに高い敷居を設定してんですよね。
甘いハーブティーや、2種類のハーブティーを混ぜて飲む飲み方。販売当初は散々邪道と言われてきたスタイルが、コーヒーを通じて繋がった人たちに受け入れてもらい、嬉しい言葉を沢山いただきました。
変化球だと散々言ってきた自分に、自分自身が不安になって、そして受け入れられてホッとする。尖っている自分を改めて見つめ直せた気がします。

そんな中のまた新たな繋がり。
てんとコーヒーさんからご紹介いただいたqueue(クー)さん。
クーさんは “うちのこに食べさせたい身体にいいおやつ”をコンセプトにお菓子を創っています。そして豊橋産「女神のほほえみ」を原料に麹を創られているuchi.さん と出逢い、今では麹を使ったおやつや、ペット向けのおやつを創られています。
そのクーさんが今回、チャイマッセと麹を繋げて新しいお菓子を創ってくれました。
その名も『チャイマッセ麹ザクザク』
クーさんの娘さん達が小さな頃からのお気に入りのクッキーをベースにマッセをブレンド。
食べやすさを考えて大きさを変えると味まで変わってしまい、理想の形と味にたどり着くまで何度も何度も試食を重ねました。
そして完成した『チャイマッセ麹ザクザク』
誰もが食べやすい、初めての味なのになぜか懐かしい。そんなマッセな食べ物ができました。

愛情を込めて創っています。一度に沢山の量を創ることができません。
まずはコーヒーチャイマッセとチャイマッセ麹ザクザクをセットにした「チャイマッセット」を15個店頭販売限定で本日3月12日(土)に販売いたします。
それとは別に本日からご注文を承ります。ご贈答にも対応できるパッケージになっていますので、そのままプレゼントにもご利用できます。
ご注文はLINEとHimawariのウェブショップから受け付けております。


ご贈答向けにご予算に合わせたパッケージもお創りいたしますので、詳しくはDMからお問い合わせください。

 

コーヒーチャイマッセ.png1.png