information

2019-05-16 22:21:00

「 植物の優しい力を借りて、セルフリフレ 」
~herbとaromaと癒しのお店「Himawari」さん直伝!~

住まいと健康を考える会、第3回目。
講師に、herbとaromaと癒しのお店「Himawari」さんをお招きします。
「Himawari」さんは、豊川市萩山町(名鉄諏訪町駅から歩いて1分)にお店があり、オリジナルハーブティーの調合もしてくれる、リラクゼーションサロン。
今回は隙間時間を使ってできる、心と体のセルフリフレッシュ方法を教えていただきます!

◇プログラム◇
・自分にあうアロマオイルを調合
それぞれの成分や効能も教えていただきます。
大切なのは、その香りが「好き」と思うかどうか。
一緒にお気に入りの香りを探しましょう!

・むくみやすいひざ下のマッサージ
お子さんが寝た後の、ちょっとした時間でもできるセルフマッサージです。
ひざから下をメインに、むくみやすいふくらはぎやツボがたくさんある足の裏のマッサージを教えていただきます!
  
・コドモと一緒にできるマッサージ
マッサージは、する側・してもらう側、どちらにも癒しの効果があります。
そこで、「セラピスト直伝!コドモとママがリラックスできるマッサージ」を教えていただきます。

・オリジナルハーブティーで心と体を整えましょう
Himawariさんオリジナルブレンドのハーブティーをご用意いただきます。
おしゃべりしながらゆっくりtea time。
オリジナルハーブティーには効能はもちろん、美味しく飲める工夫がいっぱい。
美味しい秘訣やおすすめの飲み方、ハーブの効能について教えていただきましょう!
 
日時 :6月24日(月)10:00~
場所 :イトコーモデルハウス(豊川市諏訪西町2-248)
参加費:500円 / 1人
対象 :ママ(お子さんと一緒に参加OKできます!)
定員 :6名(先着順)

 

 詳しくはこちらまで