Picture

女性におススメのハーブティ
2019-05-21 17:44:10
妊活・妊娠準備中の女性のために  ”ウィッシュ” 
IMG_0121.JPG

叶えたい想いがあります

伝えたい想いがあります

 

本当はとても不安なんです

何気なく言われた言葉に 笑って返したけど

 

内心すごく傷ついていたり

 

頑張ってね

 

そんな一言にも 潰されそうにもなる

 

 

きっとお薬の副作用なんだよ…

そう自分に言い聞かせても

やっぱり涙が出てくる

 

 

妊活にイイって言われたから ホットヨガもやってみました

ベビーキティちゃんの母子手帳も用意したし

二人のスマホにコウノトリキティちゃんぶら下げました

 

 

満月の日は出産が多いって聞いたから

待ち受け画面はスーパームーンです

 

でもね 疲れちゃうんだよ

 

 

何やってんだろうって

 

 

私だけ辛いじゃん…て

 

そんなストレス感じてたら 赤ちゃんも来てくれないよね…

 

わかってるけどさ…

 

 

そんな日曜日の昼下がり

 

あなたが、シフォンケーキとハーブティを用意してくれた

 

そして わたしのたわいもない話を延々と聞いてくれる

 

 

あなたも大変ね

 

ごめんね

気を遣わせて

いつもありがとう

 

Wishは希望

私たちの希望

私の気持ちをわかってくれる あなたがいてくれて 幸せです

 

ハーバルセラピー(植物療法)と言われる、生活の中にハーブティーを飲む習慣を取り入れることによって、身体の中から改善していきませんか?

薬に頼らない自然療法。即効性はないですが、ハーブによるリラクゼーション効果が、心と身体に優しく作用していきます。

ノンカフェインなので、安心して飲めます。

女性ホルモンに作用する代表格のハーブ “チェストベリー” 和名を西洋ニンジンボクと言い、古くから「女性のためのハーブ」として婦人科系の疾患に用いられてきました。

「安産のハーブ」と言われているラズベリーリーフは、子宮や骨盤の周りの筋肉に働きかけて痛みを和らげる作用があります。

豊富なビタミンCを含んだローズヒップやミネラル豊富のネトル、タンポポコーヒーで有名なダンディライオンはビタミンや鉄分、ミネラル豊富で、大事な時期の栄養補給をしっかりサポートします。

そして心もとても不安な時です。 セントジョンズワートが、その不安を緩和して気持ちを明るくしてくれるでしょう。

 

【Wish 希望の中から伝えたいこと】

<スタッフ一言> まずは1ヶ月続けてみてください。 体調の変化を見ながら配合内容を変えていくこともできます。

 

2019-05-21 17:42:14
女性のために Woman オリジナルブレンドハーブティー
IMG_0161.JPG

なんだか不安

なんだか怒りっぽい

なんだか眠れない

なんだか体が重たい…

 

なんだか気分が晴れない

憂鬱な気分、肩こりが酷く

頭痛もする…

病院へ行ってもどこも悪くないし… 

この辛さ誰もわかってくれない…とふさぎ込んでしまうことありませんか?

 

「女性のためのハーブ」と呼ばれているチェストベリー。

自然のホルモンバランス調整力を含んだハーブです。

心のバランス、身体のバランスに優しく働きかけます。

「​安産のハーブティ」と呼ばれているラズベリーリーフ。

ラズベリーの実のような甘酸っぱい風味とは違って、甘い香りがほのかにするだけで、くどくない飲みやすいハーブです。

「長寿のハーブ」と呼ばれているレモンバーム。

さわやかなレモンのような香りは、多くの人に好まれています。

古くから鎮静剤として使われていて、神経性の頭痛などの治療に用いられていたと言われています。

「香りの王」と呼ばれているジャスミン。

華やかな香りが張り詰めた気持ちをほぐし、リラックスさせてくれます。

「植物性の精神安定剤」と呼ばれているパッションフラワー。

リラックスしたい時に役立つハーブティーの1つです。

ビタミンCの爆弾」と呼ばれているローズヒップ。豊富な栄養補給、ノンカフェインです。

「サンシャインハーブ」や「ハッピーハーブ」などと呼ばれているセントジョンズワート。 気分の落ち込みやネガティブ感に働きかけ、心を前向きにして気分を向上・安定させるとして親しまれています。

歴史のあるハーブ達。

昔の人たちは、それぞれに役目を期待して、身体に取り入れてきたのですね。 このハーブ達が、心や身体に浸透していき、役立っていくことを願っております。

 

ホルモンバランスに作用するハーブが多いので念のために妊娠中・授乳中の使用は控えてください。

2019-05-21 17:40:42
恋するあなたへ Lady 
IMG_0162.JPG

恋はあなたを綺麗にしていく

愛があなたを美しくする

蜂蜜のような甘く華やかな香りのハニーブッシュ入りハーブティ

 

エストロゲンは、美人ホルモンとも呼ばれたいて、女性らしさを向上させる作用があると言われています。

身体の色が綺麗になったり、綺麗な声がでるようになり、異性を惹きつける力を発揮します。

そのエストロゲン、 「恋をした時」に分泌が豊富になります。

恋する乙女になった瞬間に、体内でエストロゲンが、あなたの美をさらに高めていくために分泌されるのです。

ハニーブッシュに含まれているイソフラボンやクーメスタンは、女性ホルモンと似た動きをする植物エストロゲンを含んでいます。

まさに、恋するためのハーブティなのかもしれません。

パッションフラワーは、女性特有のイライラなどにも使いやすい、穏やかなハーブです。

草木のようにクセのない爽やかな香りと味わいで、ココロがほっと和みます。

「ビタミンCの爆弾」と言われるローズヒップは、甘い香りと、ほのかな酸味が特徴です。

「女性のためのハーブ」としても知られれているラズベリーリーフは、女性のバランスを整え、デリケートな体調の変化や気分の揺れが気になる時にもおすすめです。

ほのかに立ち上るラズベリーの甘い香りとやさしい風味は、ココロとカラダをほっと穏やかにしてくれます。

そしてネトル。

栄養素に富むネトルは「天然のマルチビタミン」とも言われています。

ネトルの葉や茎には、鋭い棘があり、触れるとヒリヒリと痛みを伴い、赤くはれてしまう事があります。

これは、棘にヒスタミン等からなる毒成分があるためです。(ドライハーブとして飲まれることに問題はありません)

 

恋するあなたは、無防備ではいけません

ネトルの葉で身を守り、 気品のある女性に成長していく あなたのティータイムのお供にぜひどうぞ。

 

 

2019-05-21 17:38:53
心美しく 優雅な気持ちへ “ビューティー”
IMG_0165.JPG

お肌に元気を与えたい・・・ 自然の力で  美しく

「花の女王」と呼ばれるローズ。

絶世の美女として知られる古代エジプトの女王クレオパトラも、この花をこよなく愛したと言われています。

深くて甘く、その優美な香りが女性らしい心を呼び覚まし、女性の感性を刺激し、気分を高揚させ、幸福感をもたらします。

クセのない味で、後味もさっぱりしています。

特徴ある酸味はハイビスカス。

豊富に含まれているビタミンCやクエン酸、リンゴ酸などが、この酸味を引き立ててます。 運動時の水分補給や夏場の元気回復におススメです。

ハイビスカスよりもさらに多いビタミンCを含む ローズヒップ。

別名「ビタミンCの爆弾」とも呼ばれています。 第二次世界大戦中のイギリスでは、ビタミン補給のためにローズヒップシロップを子どもたちに配り、飢饉を乗り越えたと言われています。

ピンクの可愛い花はヒースです。

アルブチンという成分を豊富に含んでいることから、美容のためのハーブとも言われています。

 

強い酸味を和らげるアクセントとして、まずはマスカットのような甘い香りのするエルダーフラワーは黄色い花びら。

欧米では、エルダーフラワーは「インフルエンザの特効薬」「万能の薬箱」とも呼ばれます。

イギリスでは、エルダーフラワーのコーディアル(シロップ)を家庭でつくり、健康づくりに役立つハーブドリンクとして親しまれてきました。

そして青い葉はレモンバーベナ。 レモンの香りとさわやかな風味。和名では香水木と言われるように、とても香りがよく、料理の香りづけや香水の原料にも使われます。

 

毎日輝くあなたの笑顔、 ”Beauty” ぜひどうぞ。

 

暑い時期は、濃いめに煮出したBeautyを冷まして炭酸水で割ったり、ハチミツを入れて飲んだりと、バリエーションも豊富です。

ティーバッグタイプはティーポット不要で、ティーカップがあればに簡単に作れますので、外出先に持っていって飲めて、後片付けも簡単! ハーブティー初心者にもお勧めです。

 

 

1